Monday, April 26, 2010

いざ、ロッキーへ

色々考えてみたけれど、この夏、日本にはちょっと行けそうもありません。私一人で3人の子供を連れて飛ぶとなると、夏の時期なら50万円で行けるかな~。60万くらいかかりそう。かといって、子供を選んで連れて行くというわけにもいかないし。同期会も、長男を日本の小学校に体験入学させることも今年はできそうもない。残念。

というわけで、バンクーバーでの夏の予定を考えていかなければならなくなりました。夏休みは丸2ヶ月と長い。子供が生まれてからキャンプには一度も行ってなかったけれど、悪ガキだった双子も4歳になった今年の夏は行けそう。で、今日はディナーのテーブルであの人とキャンプの話をしてみました。

あの人:「ウィスラーに行く途中にある湖のキャンプ場がいいって聞いたよ。少し東に行くと、ホープの方にもいいキャンプ場があるし」
私:「せっかくなら1週間くらいは休みが取れると思う?」
あの人:「1週間か~。多分取れると思うし、1週間ならロッキー山脈にも行けるな~」
私:「えっ?まじで?それなら行っちゃおうか?!」

というわけで、いきなりバンフ・ジャスパーに話が出来上がってしまった行き当たりばったり夫婦。どうせなら2週間くらい行っちゃおうかとまで話は進展。そうなると今後キャンプ用品を揃えるのが我が家のオーガナイザー兼大黒柱の私の仕事。いきなり子連れでロッキー山脈ロードトリップというチャレンジングな旅をするのも我等らしい。なんか少しだけアドレナリン上がってきちゃったな。。。

そこで、私は宣言します。来年の夏は2ヶ月たっぷり帰国する!!!

ロッキーと言えば、このドラマ。皆さん、覚えてますか?

3 comments:

me said...

うわつ、うわっ、うわわわわ~。

忙しいのに、パソにかじりついてガチで見ちゃってる自分。

そして、ハイテールさんの今回の記事。

ロッキーがすっかりかすんでしまった。
ライスカレー、グリンピースが三つ!!

Ms. MacSaito said...

Meさん、

カレーライスじゃなくて、ライスカレーだったね。今考えても面白かったあのドラマ!さーて、明日は「チェイス 国税捜査官」を見ます。

Haru said...

ライスカレー、全部持ってる~。
毎週せっせと録画したっけなぁ~。