Thursday, April 29, 2010

愛と料理は向こう見ずに

ホッケーのスタンレー・カップを賭けたプレーオフもラウンド1が終わり、8チームがラウンド2に進みました。カナダのチームではバンクーバーとモントリオールが残っています。いいぞ!いいぞ!しかも、イースタンカンフェランスでは上位3チームが姿を消したので、これから混戦模様?晴美さん、面白くなってきましたね~。バンクーバーもチャンスがある?!珍しく神頼みしちゃおっかな。

ところで、今日のリンゴケーキは大好評。自分で言うのもなんですが、クセになりそうな美味しさ。そりゃそうだ、シュガーが2カップ近く、油が並々1カップでんからな。それを考えると作者として胸が痛むのですが、レシピに従うとそんなふうでありました。だから北米の人たちってデッカイのよね。

今日はダライ・ラマの「人生の指南書」の最終回です。

●最良の人間関係とは、自分が他に捧ぐ愛情が、自分が他を欲する気持ちより強いこと
●自分の成功とは、そこに達するまでにあきらめなければならなかったことで計るがいい
●愛と料理は向こう見ずな奔放さで行うがいい

たしかに、1カップの油は向こう見ず。だから美味しいのね!

No comments: