Monday, October 04, 2010

喜んだのもつかの間。。。

日本では芸能ニュースが今日もにぎわってますね~。早く日本に行きたい!

今日知った朗報。エア・カナダが来年からバンクーバー-羽田の直行便を飛ばすと聞いた。ということは、成田から千歳までの乗り継ぎを待たずに、羽田からそのまま千歳に飛べると思った。羽田-千歳間は便も多いし。これはいいぞ。エア・カナダはサービスが悪いので日本に行く時はJALばかり使っていた私です。JALは客室乗務員のお姉ちゃんたちが利発で気が利くし、子供たちにすごく良くしてくれる。一方、エア・カナダは、客室乗務員の当たりはずれでその時のサービス内容に差が出る。

それで、気の早い私はすぐに時刻表を見てみた。

。。。。。。エッ?羽田着、23時。。。遅すぎ~。これじゃ千歳への乗り継ぎ便なんかないから、その晩は羽田泊まり。

帰りは。。。。。羽田発、00:30?

てことは夜中便。午後10時にチェックインしたとしても、搭乗が夜中ならそれまで子供たちを起こしておかなければならなくなる。

というわけで、これって話になってないやん~。ちょいと家族向けではないかもしれません。

てなわけで、喜んだのもつかの間、飛ぶならやっぱりJALです~。

No comments: