Saturday, October 02, 2010

ごはん

キッチンに来るなり、「いいニオイ~!」とケン。深呼吸をしてからまた、「このニオイ、だ~いすき」と。

私はキッチンで、「さて、これから夕食の支度でも。。。」と思っていたところで、何も出来上がっていないキッチンで匂いはそれほど感じられないはず。

と思ったところで、アッ、これかと思いました。


ごはんが丁度炊き上がるところだった。

ちょっと嬉しくなっちゃった。さすがニホンジンの子供。ごはんが炊き上がるあのニオイをキャッチするなんて。今晩は3回くらいごはんのおかわりをしたケン。納豆とふりかけがあればいくらでもごはんが食べれちゃう子供。いいぞ~。

そんなケンですが、野菜嫌いが玉に瑕。てなわけで、カーチャンはケンにこっそり隠れて納豆に色々忍び込ませているのです。今日はかぼちゃとネギ。納豆に混ぜてしまえば、「納豆、大好き~」とよく食べるのです。

双子は雑草のように何でも食べて、床に落ちたものでも拾って大事そうに食べる子供たちでたくましく育ってくれています。

母はこれからも頑張って1匹の子羊と2匹の子犬を育てて生きます。

No comments: