Tuesday, October 26, 2010

Call me キューティMacSaito

いや~、1日1日と子供たちが待ち遠しい日が近づいてきています。本日は日本からEMS便で「トリック オー トリート」用のお菓子が到着。晴美さん、毎年感謝です!

さて、ハロウィーンは子供も楽しいながら、大人も派手にパーティするのが道理ってヤツで、今年はハロウィーンが日曜日なので、その前日の土曜日にあちこちでパーティが行われます。私たち夫婦にも毎年恒例の友達3人衆が開くパーティの招待状が届いています。そういえばあまりコスチュームで仮装したことなかったっけと思った私。長男を妊娠していた年は大きなお腹をいいことに、カトリックの修道女になりすました。そして神父様の仮装をした夫と道を歩いていみたら、あちこちから賞賛。妊娠中という強みを使って宗教をおちょくったところがバカうけだったわけだ。

今年は何にしようか、、、、、、と思って、コスチュームを選びに今日お店に行ってみると。。。。。今日あたりからコスチュームやハロウィーングッズが半額に下がっていた。んで、色々物色。魔女はありきたりだし、アバターのキャラクターもあったけど、ちょっと違う。

いつものイメージとまったく違う路線でいきたいな。。。。。と、

どれにしようかなと思っていたところに、コレ!と思ったコスチュームがあった。


エロチックなナース!これに決まり。黒の網タイツも買っちゃって。ヅラはオレンジ系のボブヘアー。つけまつ毛も買わないと。我ながら、今回も目のつけどころがいいぞ~。

ビニールの素材のこのナースのコスチュームを家で着てみた。双子の一人が、「ワーッ、ママってどうしてそんなに可愛いの?」だって。ウフフフ。でも、ちょっと体にフィットしすぎ。うーん、1サイズ上と交換しようかと考える。こういう時は迷わずあの人に相談。モチロン、それはうちの夫。そっち系専門だから。あっ、なんか誤解を招くこの発言。

「オー、キュート!」と私に一目ぼれの夫。「サイズはそれでいいよ。ばっちり」と、さすが、パーティ専門家のオピニオンはいいぞ。そして、「できれば、頭に載せるあのナースの帽子もあればいいんだけどな~」と。

もちろん、コスチュームにそれが付いてきました。早くも子供たちがそれをかぶって遊んでた。


おもちゃの聴診器もゲットしなければ。

土曜日のパーティが待ち遠しいMacSaito。が、今回は夫は留守番で私一人で参加になりそうな。セクシーなナースと一緒に行けないかわいそうな夫。

金曜日は長男の小学校でハロウィーンのパーティ。ボランティアで行くことになっているMacSaito。その日は親も仮装しないと格好がつかない。かといって、ナース姿で息子の小学校には行けない。一応アタクシも、大人の良識ってもんがありますんで。

で、魔女のケープが安くなってたので買っときました。金曜日はとんがり帽をかぶって、無難に魔女でいっちゃおっと。



土曜日にはパンプキンを彫ります。

なんか、いいムードが出てきたな。

2 comments:

shoko Hata said...

I WANT TO SEE CUTIE MacSaito!!!!!!^^*
「ナウティーナース」の衣装を来たまさこさん、私も見たい〜!ハロウィン、私も毎年かぼちゃ彫ってたなぁ、、、。懐かしい。。。涙

Ms. MacSaito said...

愛しのShokoちゃん。ナース姿の自分を想像しただけでクックックッ。。。。せめて化け物と勘違いされないように頑張ります~。が、ハロウィーンは年に1度の化け物のオンパレードなので許されるかな。