Saturday, October 09, 2010

今年の感謝祭

2週続けての課題を終わらせ、今日から感謝祭の3連休。

今回の課題ではこんなグラフを作って、これを分析しなければなりませんでした。統計分析って、その手のミソを持ってないと何言っていいかわからないし、的外れになったり、見落としてるデータがあったりと難しいったらありゃしないぜ。それにつけても、一家に一人、数学に強い人がいるのはいいことです。あー、でも期末試験にはあの人を連れて行けないのが辛い。


これで感謝祭のディナーパーティは心おきなく楽しめそう。今年のターキー・ディナーは知人宅におよばれです。明日は早起きして、ワインを数本ぶら下げて、フェリーに乗って行ってきます。ウエストバンクーバーから出るサンシャインコーストまでのフェリーは30分弱だけど、山と海の展望は絶景。

てなわけで、酒屋でワイン選びをしてきました。酒屋でお酒を選んでる時に幸福感を感じる私。子供のことも家事のことも一切忘れられるあの空間--- あっ、もしや私、カウンセリングが必要だったりして。。。

No comments: