Thursday, October 21, 2010

自転車操業

相変わらずの自転車操業状態の母親業。今週は半母子家庭状態。ごはん作って、洗濯して、子供の宿題見て、サッカーの練習に連れてって、その合間に車を洗うこと考えたり、次のオイル交換はいつだったっけとか、電球を取り替えなきゃとか。。。3人のギャングVsカーチャンは、ちと心身にこたえます~。そのせいか、グリーンティをズーズーすすってるこの頃。

今朝、ちょっとカリカリした気持ちで運転しながら、ラジオのチャンネルを変えたら流れていたこの曲。

心に何かがしみこんできた。こういう時こそ、スローダウン。ニヤッと笑ってしまった。気づかせてくれて有難うと言いたくなった。どうしていつもこう、タイミングいいんだろう。

人生は美しいぞ!

No comments: