Wednesday, October 06, 2010

今なぜか・・・・・

4歳と6歳の息子たちが、私と夫が若い時に聴いていた曲を好むようになったのはなんだか嬉しい。

子供たちの耳はビートに敏感。ヒット曲を作り出したい人は、まず子供に聴かせるのがよかったりして。子供がグーを出したらいけるかも!ねっ、カオスさん。

てなわけで、今なぜか我が家でブームのこの曲。うちのトンちゃんはレゴを組み立てながら、「ジャスト、ドゥー イット♪♪♪」かなんか鼻歌交じりで歌っています。じぇーんじぇん意味はわかってないくせに、英語はめちゃくちゃうまいトンちゃん。カーチャンも見習わないと。。。



マイコーといえば、私はやっぱり「ビリージーン」。あの頃のマイコーはかっこよかったよね。

そういえば私も小さい頃、母親が好きだった殿様キングを口ずさんでたな。「あなた~のために~ まもりぃ~とおした オンナのみさお~」とかって。あの頃、それが何を意味するのかまったくわかってなかったわ。。。。

No comments: